セミナー情報
【IPO勉強会】最新版 上場審査のトレンド

本勉強会は、次のような方々を対象として、一方通行の講義形式ではなく、双方向の勉強会形式で行う少人数での勉強会です。
 IPO実務でお困りの方、IPO実務の知識を深めたい方等、是非、ご参加ください。
 ◆IPOへの準備を進める中で具体的に困りごとのある方
 ◆これからIPOの検討を始めるところだが何から手を付けていいのか分からない方
 ◆IPOはまだ先だが、企業体質の強化を図りたい方 など
※同業者・金融機関等の方については、受講をお断りすることがございますので、ご了承ください。

予定項目『上場審査の全体像』
 IPO審査については、実際に審査を経験した方でないと具体的な内容を知る機会は少ないと思います。
 今回のセミナーでは、 「IPO審査の概要」と「審査の具体的手続」、「準備のポイント」について説明します。
審査の内容を把握しておけば、審査に対して十分かつ効率的な準備を行うことができます。
『上場審査における反社会的勢力排除の実務』
 暴力団排除条例の施行後、金融・不動産のみならず、一般企業の暴力団排除も進み、企業が反社会的勢力と関わりを持つこと自体が許されないという社会規範が確立しつつあります。特に上場審査の場面では、引受審査の最重点項目の1つとして、反社会的勢力の排除体制が慎重に審査され、上場申請企業に反社会的勢力との関わり有りと認定された場合、上場不可となることも起こりえます。
 そこで、本セミナーでは、IPO審査を乗り切るための反社会的勢力排除のための内部統制の構築の進め方、そのレベル感及び自社の関係者の反社会的勢力の属性チェックの手法について詳説します。
『上場審査における労務管理の確認ポイント』
 上場を目指す企業において労務管理は必須項目となっており、今や避けて通ることの出来ない大きなものとなっております。当セミナーでは、これまで数多くのIPO審査を手掛けた経験を基に人事労務面の確認ポイントについて、実務家の視点で解説いたします。
 また、近時の労働基準監督署における指摘事項についてもご紹介致します。

大きな地図で見る
日時2013年7月16日(火)15:00~17:00
2013年7月23日(火)15:00~17:00
2013年7月30日(火)15:00~17:00
講師<第1回>㈱サクセスサポート
     代表取締役 堀之内 泰治 氏
<第2回>TMI総合法律事務所
     弁護士 大井 哲也 氏
<第3回>社会保険労務士法人大野事務所
     野田 好伸 氏
申込期限第1回 申込終了
第2回 申込終了
第3回 申込終了
住所 東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル4F
会場 あいわ税理士法人 A会議室
定員 20名(先着順)
受講料 無料

このセミナーの受付は終了しました